ブログ

2013827

上手に暮らす


9月1日より東北電力さんの電気ご利用のお客様は 平均8.94%の値上げが始まります。

震災による 原子力発電所の停止・原油価格の値上がりに伴うものですが・・・
消費者としては 痛い出費です。

でも 電気は無くてはならない ライフラインです。
上手に使って エコに暮らしたいものです。

オール電化のやりくりナイト8・10 のご契約のお客様は 去年より10%以上の値上がりが予想されます。
蓄熱暖房+電気温水器のお客様は 冬場の対策としては
設定20度を心がけていただき、エアコン暖房で快適な温度にしていただく方法がベストです!
エアコンはなるべくならヒートポンプ暖房エアコンが望ましいです。
また こたつを利用していただくと 良いです。

これから 高気密高断熱の家を建てよう!という方は ヒートポンプ暖房がおススメです!
暖房:ヒートポンプ温水暖房・ヒートポンプ暖房エアコン
給湯:エコキュート

東北電力さんホームページにシュミレーションもありますので 明細をご準備の上、ご活用ください。
こちらです↓
http://www.tohoku-epco.co.jp/denki/simulation/index.html

~エコな暮らしの第1歩~
冷蔵庫の設定温度を「中」へ変更
白熱球をLEDへ変更
電気ポットの長時間の保温はせずに プラグを抜く
エアコンのお掃除と 冷房設定温度28度
なるべく家族同じ部屋で団らんも エコです。
そして早寝!健康に・・・

など ちょっとした設定や手間で 節約にもなりますので 是非やってみてください♪

また 調理時 圧力鍋を使う事で IH電気料やガス代の節約にもなりますよ(^o^)/
圧力鍋で炊いたご飯は最高です!意外と簡単なので お試しください。

ブログの一覧へ戻る▲