ブログ

2021320

地鎮祭@十和田


 

こんにちは 😀

豊川建築工房のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

季節の変わり目で体温調節が難しい時期に差し掛かって参りました。

 

関東の方ではもう桜の開花時期ですね。

3月の卒業式シーズンに桜が咲くということに

あまり実感が湧かない青森県民です。

(青森は4月下旬頃からが開花時期ですよね)

 

なかなかお出かけが出来ない

このご時世ではありますが、

お花見の頃のぽかぽかな陽気が待ち遠しいです 😉

 

 

 

さて、

2月の下旬のおはなしですが、十和田市で地鎮祭を行いました。

 

 

地面にはまだ雪がうっすらと残っていましたが、

天気も良かったこの日。

工事が無事に進むよう祈願いたしました。

 

1か月ほど経ち、

すっかり雪も消えた現在の現場は基礎工事の真っ最中です。

 

 

こちらの撮影日はあいにくの曇天で、

少し肌寒い一日ではございましたが

職人さんたちは真剣なまなざしでテキパキ動いており

寒さを感じていない様でした。

 

暑い夏でも寒い冬でも

毎日屋外で働いている職人さんたちには

頭が上がりません、本当にかっこいいです!

 

これから施主様の思い描く

素敵なお家が完成していくまでの流れを

どんどんアップしていきたいと思います。

 

わたくし自身もどんなお家ができあがるのか

とっても待ち遠しいです。

 

皆様もぜひ、楽しみにしていてくださいね~♪

 

朝倉

ブログの一覧へ戻る▲