ブログ

2019422

ZEH(ゼッチ)Net Zero Energy House【ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス】


有限会社豊川建築工房はZEH(ゼッチ)Net Zero Energy House【ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス】を積極的に推進します。
■ 豊川建築工房の目標値 ■

平成32年度までに、ZEH住宅既築改修の普及率を50%とする目標を揚げています。(Nearly ZEHを含んでいます。)

SII目標値

 

■ ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)とは ■

ZEHとは、住宅が年間で使用する一次エネルギー消費量を「住宅の躯体・設備の省エネ性向上」と「太陽光発電などによる創エネ」を組み合わせてその収支を正味(ネット)でゼロ以下とする住宅のことです。

「省エネ」と太陽光発電による「創エネ」で家庭で使うエネルギー収支をゼロ以下にする家。
■ ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)があたり前の時代に ■
国の省エネルギー施策で、2020年にはすべての新築住宅を対象に、省エネ基準適合住宅に義務化することで決定しています。
また、同じく2020年までにZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)を標準的な住宅にすることを目標として掲げています。
この流れは日本に限ったことではなく世界の基準となってきています。
「家を持つならZEH」があたり前になる時代がすぐそこまで来ています。
■ 実績報告 ■
平成30年度 100%
■ 補助金 ■
交付要件を満たす住宅 1戸あたり定額125万円の補助金となります。

ブログの一覧へ戻る▲