ブログ

2016426

家の建てる、リフォームするタイミングは?


こんにちは(^o^)

もうすぐゴールデンウィークですね♪皆様はどんなご予定ですか?

豊川建築工房はGWも休まず営業いたします!モデルハウスにてお客様のご来場お待ち申し上げます。

DSC_5321

先日、とある方とお話をしていて家を建てるタイミングの話になりました。

皆さんはどんなタイミングで家が欲しい。と思いますか?

ずっと欲しいと思っているけど・・・・という方も多いと思いますが。

ご結婚、家族構成が決まった又は変わった、アパートが手狭になった。寒い。使い勝手が悪いなどなどあると思います。

弊社のお客様も、たくさんのご決断の上、新築・リフォームをされています。人生に幾度とない決断です。

弊社を選んでいただいて、感謝感謝です!

 

ちょっと、話がずれましたが、

その方は 家は思い出が詰まった場所だ。だからこそ若いご世帯の方には、子供さんが小さい時に新しいお家に住んでいただきたいとおっしゃっていました。

そう。その通りです。私も同感です。

子供さんは、高校卒業すると進学や就職などで家を離れるケースが多いです。

なので、子供さんと一緒に暮らせる時間は18年。そう思うと短いものです。

一大決心して建てたマイホームでその18年間なるべく多くの時間を家族で過ごす時間になればいいな。と思うのです。

私は子育て真っ最中の身です。

あと何年、この家で一緒に暮らせるのか数えてみると上の子とはあと8年。下の子とは10年。もう半分近く過ぎてしまいました。

長いようで短いですね。憧れのマイホーム。どんなタイミングが一番いいと思いますか?

 

ブログの一覧へ戻る▲